› 2020はままつ少年の船 › 2017 › はままつ少年の船って???

2016年12月30日

はままつ少年の船って???

こんにちは!!実行委員長の小針陽一郎です。

今日は「はままつ少年の船」とは?
について、あらためて紹介していきたいと思います。

ふだん学校以外で、
はままつ少年の船って???
地域も学年も年代も違う
はままつ少年の船って???
一度にこんなにたくさんの
はままつ少年の船って???
仲間ができる。そんな機会ってなかなか無いですよね!?

「はままつ少年の船」は、小学校3年生から6年生を対象とした2泊3日の研修船です船普段では知り合うことが出来ない仲間たちと、日常では味わうことの出来ない環境での洋上生活や船内研修を通して、「豊かな心」を育む青少年育成事業として、浜松青年会議所が主催しています。1989年に第1船目が開催されて以来、2017年で26船目となり、これまで延べ約12,000名以上もの参加者が乗船しているんです。

毎回この研修船には、小学生の団員450名、サポート役のチームリーダー50名、運営役の青年会議所メンバー、客船のクルー。。。合わせると。。。
総勢なんと600名以上が乗船して出港するんですよびっくりびっくりすごいでしょ。

そんな大人数を乗せる研修のステージは、豪華客船「にっぽん丸」イカリ
はままつ少年の船って???
初めて間近で見たときの感想は「イ〇ンショッピングモールが動いてる。。。」と思ったほどびっくり汗決して大げさではなく、それくらいのインパクトがありました。
実際に地下1階から8階までの至れり尽くせり洋上に浮かぶ豪華ホテルです。

こちらで客船の大きさ、船内の様子、団員たちの泊まる部屋が確認できます。
にっぽん丸を運営する商船三井客船株式会社のホームページです。

そして何と言っても、にっぽん丸はごはんが美味し~いナイフ&フォークキラキラ
はままつ少年の船って???

そしてそして、今回の航路はこちら。
2016/12/18
2017はままつ少年の船 日程&航路
みなさんこんにちは2017はままつ少年の船 副実行委員長の河西利香です!今年も残すところ半月となりましたね。12月とは思えないほど暖かい日もありますが、最近は寒さが増してきましたのでみなさんお身体に気を付けてお過ごしくださいね。今日はみなさんにお知らせがあります!2017はままつ少年の船 日…


目的地の「ソウフ岩」を地図で確認してみると。。。
と、とんでもないところまで行くことが分かりますね汗
まわりは海。。。海以外なーんにもありません!

どんな絶景が見られるのかな? あー楽しみ音符

それでは。
も~ぅ♪ い~くつね~る~とぉ~♪ニワトリ
皆さん良いお年をパー



はままつ少年の船 facebook

はままつ少年の船は、公益社団法人浜松青年会議所が主催しています。



同じカテゴリー(2017)の記事

Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 11:11│Comments(0)2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつ少年の船って???
    コメント(0)