› 2020はままつ少年の船 › 2019お便り › 研修の流れ

2019年06月20日

研修の流れ

研修の流れ


こんにちは、スタッフのリーです♪───O(≧∇≦)O────♪
先日のチームリーダー事前オリエンテーションでは、一足早く研修の流れも説明させて頂きました。

研修の流れ

研修の流れ

研修の流れ

具体的な内容は「お楽しみ♪」ですが、結団式では期待感を、少年の船の初日は感性、中日は協調性、最終日は主体性をテーマに展開していきます♡

もう少し詳しくご説明すると、結団式で行う初めての共同作業で団員間の距離を縮め、少年の船のワクワクドキドキ感を倍増させます。

船内研修では感性・協調性に関するプログラムを前半に組み込む事で緊張を解し、和気藹々とした雰囲気を作りながら、自信を持って積極的に発言・行動できる環境を整えます。

後半の研修ではライバルだった他グループと助け合う中で協調性・人間性・社会性を養っていきます。
時には無理だと思っていた事でも、共に取り組む事で実現できる事を、楽しみながら学んで貰います。

そして1つの大きな目標を全員で作り上げる事で、感動や喜びといった豊かな感性を育み、感謝の気持ちなどに対して主体性を持って行動できるようにします。

ザックリですが、こんな流れです(*゚∀゚*)
このような感性・協調性・主体性から成る洋上研修をやり通した団員は、乗船前と比べ、常に変化を続ける社会においても生き方を主体的に選び取り、自らの力で未来を切り開けるようになっている……そんな成長を遂げてくれていると思います♡

まずは結団式を楽しみにしていて下さいね(๑>◡<๑)


同じカテゴリー(2019お便り)の記事
模様替え
模様替え(2019-08-28 19:17)


Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 05:57│Comments(0)2019お便り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修の流れ
    コメント(0)