› 2020はままつ少年の船 › 2019コラム › 浜松名物のソーラーパネルは鳥島でも大活躍

2019年07月18日

浜松名物のソーラーパネルは鳥島でも大活躍

こんにちは。スタッフのミドリです(*^^*)
浜松は全国トップクラスの年間日照量とソーラーパネルの設置数を誇ります。

このソーラーパネル、実は鳥島でも大活躍していたのは知っていましたか?
無人島の鳥島には発電所はありません。電源を確保するためには、太陽光発電が最も現実的だったのです。

太陽光で作った電気で、遠隔監視システムの稼働と、デコイ作戦において重要な求愛行動の鳴き声と集団繁殖地の賑やかな音を流していました。

自然エネルギーの活用はSDGsにおいても目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーン」の重要な位置付けになっています。

浜松名物のソーラーパネルは鳥島でも大活躍

浜松で積極的に取り入れている太陽光発電がアホウドリを救う手助けをしていたなんて、とても誇らしいですね(^^)


同じカテゴリー(2019コラム)の記事
元年の船
元年の船(2019-07-29 02:04)


Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 00:11│Comments(0)2019コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松名物のソーラーパネルは鳥島でも大活躍
    コメント(0)