› 2020はままつ少年の船 › 2017 › 昔のガイドブックを拝見

2017年01月26日

昔のガイドブックを拝見

みなさんこんにちは!
2017はままつ少年の船実行委員会副委員長の上嶋潤です。

寒い日が続きますが皆さん風邪などひいてませんか?涙
日頃から体調管理しておかないといざという時に楽しめないですよ。
今から「2017はままつ少年の船」に向けて体力付けてくださいね!

先日、浜松青年会議所メンバーが浜松駅前にて献血の呼びかけをしました。
昔のガイドブックを拝見
実行委員長の小針も寒い中頑張りましたハート
浜松青年会議所では少年の船だけではなく色々なことをやっていますので街で見かけたらご協力よろしくお願いします。


さて。
はままつ少年の船では毎年、色々な研修を用意しています。
今年の目的地は「ソウフ岩」です。

私が乗船したことのある船の中では2014年にも「ソウフ岩」を目指しました。「ソウフ岩」にちなんだ研修も考えなきゃな力こぶ

過去の乗船者に話を聞いたら2002年にも「ソウフ岩」に行っていると聞いたので早速、その方から当時のガイドブックをお借りして今年の参考にさせていただくことにしました。


2002年のガイドブックを見ていると・・・目

昔のガイドブックを拝見

「ソウフ岩と記念撮影をしよう」というのがあったようです。みんなの思い出に残る写真が撮れそうですね。今年もそういう時間が取れるかなー。


お借りしたガイドブックと私が持っていたガイドブックを並べてみました。

昔のガイドブックを拝見

はままつ少年の船は今回で26船目。
船の数だけ、乗船した人の数だけ、思い出があるんですよね。
今年の船にはどんな思い出ができるのかな。
今からとてもワクワクしています。



おっと。そういえば。
2002年に「ソウフ岩」を目指した当時の団員はソウフ岩の前でどんな写真を撮ったのかな?

昔のガイドブックを拝見

気になって、メモリアルブックをめくってみたところ・・・・


昔のガイドブックを拝見

ソウフ岩の前で写真を撮っているのは大人だけ・・・あれれ???

その理由を当時団員として乗った方に聞いたところ
「船酔いで研修どころじゃなかったガーン」そうです・・・

なるほどですねキャー

自然の偉大さを感じられるのもはままつ少年の船の良さですグッド



さーて、来週の船ブログは!?
「小針、はままつ少年の船に掛ける想いを語る」
「河西、そろそろチームリーダー募集開始!」
「こっちゃん、研修が思いつきません!」
以上、3本のどれかです!※場合により変更になることがありますキャー


それじゃーまったねー上昇


じゃんけんぽん!ちょき


うふふふふふふーハート



はままつ少年の船 facebook
https://www.facebook.com/juniorship.hamamatsu/

はままつ少年の船は、公益社団法人浜松青年会議所が主催しています。
http://www.hamamatsujc.or.jp/
https://www.facebook.com/hamamatsujc/

昔のガイドブックを拝見


同じカテゴリー(2017)の記事

Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 17:16│Comments(0)2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔のガイドブックを拝見
    コメント(0)