› 2020はままつ少年の船 › 2019コラム › にっぽん丸ってどのくらい大きいの?

2019年05月09日

にっぽん丸ってどのくらい大きいの?

こんにちは、リーです(`・ω・´)突然ですが、問題です!
「2019はままつ少年の船」がチャーターしているにっぽん丸は、どのくらいの大きさでしょうか?

にっぽん丸ってどのくらい大きいの?

考えている間に、にっぽん丸のその他のスペックをご紹介しますね♡
にっぽん丸は商船三井客船が運営している船で、2010年3月に改装、1990年に就航しました。その名前の通り、日本船籍です。
乗客定員は最大523名で客室数は202室もあります(^^)正に泳ぐホテルです♪

航海速力は最高21ノットなのですが、聞き慣れないのでどのくらい速いか分かりませんよね?
1ノットは1時間に1海里(1852m)進む速さなので、時速にすると1ノットは1.852km/hになります。つまり時速38.892km。
住宅街の1車線の道路を走る車の速度と大体同じくらいでしょうか。

そんなにっぽん丸は、近年は私達のように日本近海を巡る船旅が多いのですが、2011年には世界一周クルーズを開催して地球を回った事もあるんですよ?
にっぽん丸って凄い船なんです(*^▽^*)益々愛着が湧いてきちゃいますね♡

にっぽん丸ってどのくらい大きいの?


さて、最初に出したクイズの答えですが、にっぽん丸の全長は166.65m、全幅は24mもあります。
駅前の全ての100m超えのタワーマンションよりも遥かに長く、212.77mのアクトタワーに迫る勢いです!さすがに大きいですね☆

にっぽん丸ってどのくらい大きいの?


同じカテゴリー(2019コラム)の記事
元年の船
元年の船(2019-07-29 02:04)


Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 00:52│Comments(0)2019コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にっぽん丸ってどのくらい大きいの?
    コメント(0)