› 2020はままつ少年の船 › 2016 › にっぽん丸とは・・・

2016年01月18日

にっぽん丸とは・・・

こんばんは

2016はままつ少年の船 実行委員長 浅岡です。
関東方面は、大雪で大変そうですが
我々が住む、浜松地域も冬本番って感じですね。

今朝の事ですが
我が息子は、TVのニュースを見ながら
息子・・・「良いな~ 東京は・・・」
私・・・・・「えっ なんで?」
息子・・・「この雪じゃ、学校休みだから・・・」
私・・・・・「おい!!怒」

と、愉快な朝を迎えました


今日は、2016はままつ少年の船で乗船する
にっぽん丸の紹介です

にっぽん丸1
全長 166.65m
全幅 24.00m
総トン数 21903トン
1階から8階まであります

にっぽん丸とは・・・

1990年に竣工して
2010年に大改装工事をしており、高級感アップ!!綺麗な内装になっております。

にっぽん丸とは・・・


ただ、全長166.65m と言われても・・・
ピンと来ない?と言う人は
浜松のシンボル アクトタワーを
横にしてひと回り小さくした感じです。(だいたいですが)

一言で言うと
「超 豪華客船」です

ちなみに・・・
にっぽん丸の東京ワンナイトクルーズの旅行代金は(1泊2日)
スペーリアステート(子供たちが泊まる部屋)で、53,000円です!!

詳しくは・・・ にっぽん丸のサイトへ


2016はままつ少年の船を主催するのは、公益社団 浜松青年会議所です
こちらにも、情報があります




同じカテゴリー(2016)の記事

Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 21:28│Comments(0)2016
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にっぽん丸とは・・・
    コメント(0)