› 2020はままつ少年の船 › 2016 › にっぽん丸で、ハイタッチ!!

2016年05月22日

にっぽん丸で、ハイタッチ!!

こんにちは
キャプテン浅岡です

夏の天気にになって来ましたね

さあ、にっぽん丸で必ずやる事をお伝えします!!
にっぽん丸で、ハイタッチ!!
これです

ハイタッチ!!

これは、子供気持ちだけでなく、大人の気持ちもたかぶります
ハイタッチをするには、必ず相手の事を見ます そして、手の位置・顔を見る事を
自然と声も出ます
これを繰り返すと、気持ちが高まります

にっぽん丸で、ハイタッチ!!

乗船時、下船時にも行いますので
喜怒哀楽を分かち会う事が出来て絆は深まっていきます。
緊張をほぐし意思疎通を図るための、
アイスブレイクという手段にもなります


ちなみに、子供達は力一杯にたっちするので
大人の手が痛くなります(笑)

普段の生活から
使ってみてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(2016)の記事

Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 10:14│Comments(0)2016
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にっぽん丸で、ハイタッチ!!
    コメント(0)