› 2020はままつ少年の船 › 2018 › はままつ少年の船二日目 八丈島内おじゃれホール

2018年08月16日

はままつ少年の船二日目 八丈島内おじゃれホール

皆さんこんにちは!早いもので下船からもうニ週間経ちましたね!夏休み満喫していますか?
今回は2018はままつ少年の船二日目、八丈島内のおじゃれホールでの『クロス!』の研修をご紹介します。
あ、申し遅れました、運営スタッフの岩田と申します!
はままつ少年の船二日目 八丈島内おじゃれホール



この研修では八丈島と浜松との共通の特産品である織物の、遠州綿紬の紐と黄八丈という織物に使われる絹紐、
そしてみんなそれぞれのチームカラーの麻紐を使ってミサンガを作りました!!







まだ皆さんの腕に結ばれていますか??ミサンガは自然に切れた時に願いが叶うそうです。どんな願いが叶うか楽しみだね!!





それでは今回はここまで!またの投稿を楽しみにしていてください!


同じカテゴリー(2018)の記事

Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 17:03│Comments(0)2018
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつ少年の船二日目 八丈島内おじゃれホール
    コメント(0)