› 2020はままつ少年の船 › 2019お便り › 顔写真シールで友達をいっぱい作ろう!

2019年07月27日

顔写真シールで友達をいっぱい作ろう!

こんにちは、実行委員長のサトシです(^^)
今日は土用の丑の日のですね。

顔写真シールで友達をいっぱい作ろう!

「う」のつく物を食べると夏バテしないという風習がありますので、栄養満点の鰻や消化の良いうどんを食べて、体調万全で当日に臨んで下さいね。

いよいよ出航まで後4日となりましたが、皆さんが楽しみにしている通し研修の一つに、顔写真シール交換がありますね。

シールそのものも一生の宝物になりますが、顔写真シール交換を通じて、友達をたくさん作って欲しいと思います。

ここで「たくさんの友達を作る裏ワザ」教えちゃいます!(*^◯^*)

それは、この3つです!!!

①大きな声であいさつしてみよう
②いつもにこにこ笑ってみよう
③相手の「良いところ」をいっぱい探してみよう

これさえできれば、みんなも友達100人……151人?、いや450人はできます!!

ここでの出会いは非日常の現実体験を共有した数少ない友達です。下船後もこの繋がりを大切にして下さいね。


同じカテゴリー(2019お便り)の記事
模様替え
模様替え(2019-08-28 19:17)


Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 00:00│Comments(0)2019お便り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔写真シールで友達をいっぱい作ろう!
    コメント(0)