› 2020はままつ少年の船 › 2017 › ディズニー流のお仕事の話と、お子様の将来について!

2017年08月22日

ディズニー流のお仕事の話と、お子様の将来について!

皆さん、こんにちは!!
2016年浅岡キャプテンから紹介頂きました、
青少年育成委員会 委員長の河合 健太郎ピアノです。

少年の船では、運営スタッフとして乗船し、研修のお手伝いをやっておりました。
子供たちのキラキラと輝く笑顔や、時には真剣な眼差しに、たくさんエネルギーを貰いましたニコニコ

今回、私たち青少年育成委員会が、9月10日に実施する例会
『未来のために、できること。』
について、私からも紹介させて頂きたいと思います!!

今回、講師として招聘する方は、
大畠 崇央(たかお)さんです。
詳しいプロフィールは、こちらを参照ください。
https://ohata.info/profile/

大畠さんは、米国ディズニーの日本支社、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社で、インタラクティブメディアグループのシニア・プロデューサーとして、ディズニーの企画部隊を統括されてました。
著書に『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』があります。

今回の講演は、3部構成になってまして、今日は特別に中身を少し紹介しちゃいます!

第1部
では、世の中の様々な職業を知って貰う為に、誰もが知ってる
世界的に有名な、あのテーマパークの事例を中心にお話をして貰います(ランドとか、シーとか)
一つの会社でも様々な仕事(接客、アトラクションを作る仕事、映画の仕事等々・・・)があり、
どんな気持ちで仕事をしているの?どんな勉強してきたの?

スクリーンを使用しながら、分かり易く、かつ為になるお話をして頂きます。
もしかしたら、大畠さんならではの、普通は聞けない裏話なんかも聞けるかもキラキラ


第2部
では、子供達が何名かでグループとなって、浜松青年会議所のメンバーに普段のお仕事について
インタビューして貰います!
我々、青年会議所のメンバーも、本当に様々な職業についており、『どんな仕事してますか?』
『小学生の時、どんな勉強してましたか?』等々、色々質問してみましょうパンチ

第3部
では、今の自分(小学生の時から)は、今から何をやれば良いか!
夢をかなえるために、今から考えておくと良いことを、
『夢をかなえる3つの魔法』
という魔法のキーワードを使って、聞いた今から実践できるお話を最後にして貰う予定です!

当日は、『夢をかなえるノート』を会場で皆さんに配布します。
講演を聞きながら、時にはノートに書き込んでもらいながら講演は進みます鉛筆

私は、今回の講演は、子供たちは勿論のこと、保護者の方にこそ、是非とも聞いて欲しいと思ってます。
私たち親世代が子供の時と今を比較しても、グローバル経済により産業構造が変化してたり、
働き方も多様化、流動化しており、環境は厳しくなってきているとも言えますが、チャンスも選択肢増えてきているとも言える
と思います。

『将来の夢は、ユチューバーになる!?』と言う子供も増えてきているとか・・・いないとか。

是非とも親子で聞いて頂き、帰宅後に子供達と、将来について話してみてください!
きっと、今までと少し違った考えや行動を起こすヒントがあるはずです。
是非、お越しください!入場は無料となっております!!

日時:2017年9月10日(日)
   14時~16時(受付:13時30分)
会場:可美総合センターホール
浜松市南区増楽町920-2

*応募方法は、
申し込みは、簡単なメールがお勧め!!

メール又はFAXで応募下さい。
メールから 2017hamamatsujc@gmail.com
FAXから 053-455-3563
応募締切: 2017年8月31日(木)※定員に達した時点で締切となります。
メールに
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・子供の参加人数
・子供の名前
・学年 

を記入してください!!

よろしくお願いします。




9月度公開例会チラシ表
9月度公開例会チラシ裏


同じカテゴリー(2017)の記事

Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 17:30│Comments(0)2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニー流のお仕事の話と、お子様の将来について!
    コメント(0)