› 2020はままつ少年の船 › 2019コラム › お洒落なSDGs

2019年06月15日

お洒落なSDGs

こんにちは、スタッフのミドリです☆ミ
サトシ実行委員長がSDGsバッジを付けているのを見て、私も欲しくなりました。

お洒落なSDGs

SDGsとは全世界が一丸となって取り組んでいる「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。2030年までに17つのゴールを定めて、世界中で取組みが進められています。

探してみると国連限定販売のバッジや、木製バッジ、色とりどりのビーズを埋め込んだ豪華版まで様々。

SDGsというと今まで堅苦しくて取っつきにくい印象が強かったかもしれませんが、最近では人気の女性雑誌でSDGsの特集が組まれたり、トーキョーガールズコレクションのテーマにSDGsが取り上げられたりして、お洒落にSDGsのトレンドがきています!

その内SDGsをお洒落感覚で身近に感じられる日が来るかもしれませんね♪
2019はままつ少年の船でも、SDGsが洋上研修の世界観を作っています。一足早くSDGsを先取りして、SDGsの大切さを体感していきましょう。


同じカテゴリー(2019コラム)の記事
元年の船
元年の船(2019-07-29 02:04)


Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 00:06│Comments(0)2019コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お洒落なSDGs
    コメント(0)