› 2020はままつ少年の船 › 2019コラム › 「チームリーダーって、何やられてる方ですか?」

2019年07月04日

「チームリーダーって、何やられてる方ですか?」


「チームリーダーって、何やられてる方ですか?」
こんばんは、副実行委員長の山本りょうたろうです。
みなさま、結団式本当にお疲れ様でした。
お陰様で、当日に向けて最高のスタートが切れました!

雨天のご来場、折り紙のご協力、
一部タイムスケジュールが遅れるなどご迷惑をお掛けしましたが、
団員の笑顔や保護者の皆様の有難いお言葉に、
スタッフ一同心温まりました。
本当にありがとうございました。

私は保護者説明会を担当させていただきました。
昨年、一昨年もこの少年の船を運営する委員会に所属していたのですが、
毎年聞かれることがあります。
それは

「チームリーダーって、何やられてる方ですか?」

お子様とずっと一緒に行動をする「チームリーダー」
チームによって年齢も性別も様々...
どんな人か、気になりますよね。


チームリーダーが普段なにをしてる人なのか、

答えは

「それぞれ違う」

です。
実はチームリーダーさんは専属のスタッフではありません。
団員のみなさんと同じように、一般から応募をいただいています。
普段お仕事をされている方や、学生、主婦...

そしてチームリーダーをやっていただくからといって、
給料や手当などは全くお出ししていません。

むしろ団員のみなさんと同じ乗船費をいただいて、
仕事を休んで乗ってもらっています。

何をお伝えしたいかというと、
チームリーダーは熱い人たちの集まりなのです!

「2泊3日、お兄さんお姉さんと仲良くなれるかな?」
と心配している団員もいるかもしれません。
「うちのチームリーダーさん、本当に大丈夫かしら?」
そう思われている保護者の方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です。
団員の成長を、少年の船の成功を
全力でサポート頂ける皆さんです。

どのチームも最高のチームになること、
最高の2泊3日になることをお約束します!!



同じカテゴリー(2019コラム)の記事
元年の船
元年の船(2019-07-29 02:04)


Posted by はままつ少年の船 実行委員会 at 01:01│Comments(0)2019コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「チームリーダーって、何やられてる方ですか?」
    コメント(0)